2008年12月10日水曜日

奇跡のレストラン:Casita

自分の誕生日に青山にあるレストラン:Casita(カシータ)へ。

Casitaは、素晴らしいサービスで知られる、非常に有名なレストラン。同じように卓越したサービスで知られる有名なホテルブランド:リッツ・カールトンのマネージャー職の人ですらベタ褒めするほどのレストラン。そんな、凄い凄いと噂は聞いていたのだけど、実際にどれだけ凄いのかは知らなかったので、ちょうど自分の誕生日ということもあり予約を入れて行ってきました。

感想




良過ぎて言葉が出ない



受けたサービスを全て書いてしまうと、これから利用する方の感動を奪ってしまうので書けませんが、自分が受けて特に驚かされた点を一つ。


初めて行ったこともあり、食事を楽しんだあと、お店の人がCasita店内を案内してくれました。想像以上の数のシェフ達が働く厨房や、お客様に最高のおもてなしを提供するために考えられたシステムなどを説明されたあと席に戻ると、"Happy Wedding"と書かれたプレートが!!(デザートの際には"Happy Birthday"のプレートが、これとは別にありました)


まず、このテーブルを見た瞬間に感動!そして良く見てみると、写真の左下に写っているように、パイナップルには「Il Casita」「Ritz-Carlton」「明治神宮」の画像のプリントがされた旗が刺さっていました。

何がここで凄いかと言うと、お店の人とは食事の際に、

・今月結婚式であること
・リッツカールトンのサービスセミナーに出たことがあって、その凄さに感動したと言うこと
・今月Casitaの支店の一つであるIl Casitaを使うこと

の3点については話題にしたのですが、自分達の結婚式が明治神宮で行われるとは一言も話さなかったのに、、、

明治神宮の旗が刺さっちゃってるよ!!!!!
凄いよ!凄すぎだよ!!!Casita!!!!!

レベル高い。高過ぎだ。とても同じ人間の能力とは思えない。
どうこの感動を伝えて良いのか分からなくて、お店の人にも『言葉を失いました。』と伝えました。はい、ボキャブラリーが少ない中、自分が思いついた精一杯の褒め言葉です。すみません。

お勧めどころのレストランではありません。必ず行かなければならないレストランです。いやー、、、、、参った。

ちなみに画像の下に映っているamankilaの文字は、自分達がハネムーンで行こうと思っていたアマンリゾートの一つ。お店の案内から戻ってきたら、こちらのパンフレットが上の画像のメッセージプレートと一緒にテーブルに置かれておりました。ギャフン!!!

行ける機会がある方は、絶対に行ってください。
Casitaは超お勧めです!!!


なお、こんな素晴らしい奇跡的なレストランCasitaを作り上げたオーナーの高橋滋さんの著書はこちら


I am a man.―チームワークと顧客第一主義がポイント!奇跡のレストラン「カシータ」の作り方

0 件のコメント: