2008年12月26日金曜日

リッツ・カールトン Mystique(神秘的)なサービス

披露宴の日に友人にリッツ・カールトン東京の宿泊をプレゼントしたのだけど、そちらの体験記にリッツ・カールトンの有名な神秘的なサービス(Ritz-Carlton Mystiqueと言われています)の経験が書かれているので紹介。
クラブラウンジで、さりげないサービスを体感することに。 式を挙げた友人からホテルにあるスパ・フィットネスの話を聞いていると、どこからともなく現れたコンシェルジュがさりげなくスパのパンフレットを。「あなたたち、どこで聞いてたんですか? だって、近くにいなかったし。」まぁ、ちょっと怖いくらいでしたが、、、。

良い体験をして貰ったみたいで、プレゼントをした自分も嬉しい限り。リッツのリピーターになって、凄い体験をもっともっとして共有してもらえると楽しいかも。友人の今回の宿泊を書いたブログ記事はとても良くまとまっているので、ご興味のある方はぜひ読んでみてください。

当日の披露宴に出た人も、リッツ・カールトン日本支社長の高野登さんが書いた本:『リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間』の出だしのような状況を経験したと言っておりましたし、披露宴、宿泊、各種施設の利用者それぞれで、みんな感動の体験があったようです。オープンしてまだ2年も経っていないホテルで、これだけのサービスが提供されるのは、スタッフの皆さんがとても優秀な証拠なんじゃないかな?と思っています。とにかく素晴らしいホテルです。東京に来られる方は、というか東京に住んでいる人も、ぜひ一度はリッツ・カールトンを体験して貰いたいと思います。




リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間




リッツ・カールトン20の秘密―一枚のカード(クレド)に込められた成功の法則




The New Gold Standard: 5 Leadership Principles for Creating a Legendary Customer Experience Courtesy of the Ritz-carlton Hotel Company

0 件のコメント: