「誰にでも物凄い能力があるんです。自分にはアレは出来ないとか、自分には無理だとか、そういう無意味で勿体ない思い込みによって、本当の能力を発揮出来ないでいるだけです。もっと自分のことを信じて、無限の可能性を目覚めさせて下さい。やれば出来るんです。やるだけでいいんです!!あなたには凄い能力があるんです。行動して下さい!」
今朝はちょうど夜勤明けだったのですが、夜勤の空いている時間に読んでいたマーク・フィッシャー著の「新装版 成功の掟」という本があります。この本の中で、若い主人公となる青年は、苦労の割にお金が稼げず無一文で苦しい状況に陥っている時、彼のおじさんからある億万長者を紹介され、道を切り開いていく方法を学び出します。億万長者は彼に次のように言います。
「あんたは自分でも気づかないうちに、過去の経験や心のなかで思ったことが積み重なって、自分は億万長者になるタイプの人間ではないと思い込むようになってしまったというわけじゃよ。(中略)これを打ち破って金持ちになるには、まず新しいセルフ・イメージをつくることからはじめなければならん。(中略)今のあんたの潜在意識には、これ以上何も得られない、という考えがしっかりと植え付けられている。それと同じやり方で、こんどは望みがかなう、という考えをしっかりと植え付けられるのだ。(中略)」
既に実際の成功を掴み、多くの億万長者を生み出しているBrian Tracy(ブライアン・トレーシー)氏も、何千人もの人々を前にして行うセミナーで自己の思い込み:セルフ・イメージの重要性を説いています。そして、この自分の潜在意識を動かすために、日々自分の思い込みをコントロールする能力こそ、人生を望み通りの姿へと変える成功の掟の一つなのです。
新装版 成功の掟
1 件のコメント:
はじめまして。
Makkoです。
この本、ブログの記事に書かれているように、本当に素晴らしい本ですよね。
大感動でした。
私もブログに感想を書きましたので、もし良かったら、見て下さい。
http://ameblo.jp/makoto-at/entry-10266895771.html
また、遊びにきます。
コメントを投稿