2007年4月28日土曜日

mixi日記にBloggerを使用する方法

mixi日記にBloggerを使用する方法を探して検索してくる人が多いので、そのやり方を再度書こうと思います。やり方はとっても簡単なのですが、RSSのフィード先の書き方にクセがあります。

1、まずmixiの設定変更を行います。画面上部にある設定変更の部分をクリックします。



2、次に真ん中当たりにある以下の部分を、自分のブログの設定に変更します。



ポイントはRSSのURLを

http://xxxxxx.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss

に設定することですね。xxxxxxの箇所は自分で設定したドメインとすれば良いです。これで最大で4時間以内にmixi日記に自分のBloggerブログが繁栄されるようになります。

Happy Blog Lifeを!!

2 件のコメント:

haseller さんのコメント...

なるへそ。
知人のLivedoorBlogをmixi日記にするのに相談された時はあっさりできたのに、BloggerがうまくいかないのはRSSのURLにあったのですな。ちなみに、両方使ったことのある君として、LivedoorBlogとBloggerはどちらが使いやすい?

dkc さんのコメント...

AmazonやLivedoorデパート等のアフェリエイト設定ではLivedoorBlogの方がやりやすいというか、最初からWeb2.0に妙に特化した印象を受けるので、初心者でもすんなりと出来るのが良いかと。

Bloggerの場合はGoogleのAdSenseを初めとするサービスを一つのアカウントで管理できるメリットがあるけどね。

LivedoorBlogの嫌な点は、記事を投稿する度に設定反映にちょっと待たされるところかな。それを気にしなければ、非常に良いBlogサービスだと思います。Livedoorは。